セントレイピア2



こんにちは♪


先ほどセントレイピアが完成しました!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
レイピアとは剣の名前です。



  レイピア=細身で先端の鋭く尖った刺突用の片手剣。
          16−17世紀頃のヨーロッパで、主に護身、あるいは
          決闘の際の武器として用いられた。



ちょっとウィキってみたらこんな説明が書いてありました。


確かにゲームの中でも片手でビビビッっと連突きしてます!!
その様子がかっちょいいから、この武器を強化してたんですよね♪♪


ちなみに、武器の強化なんですが

レイピア→ハイレイピア→ゾアレイピア→ギガレイピア→セントレイピア→アートレイピア

と、段々と強化されていきます。
強化の仕方は至って簡単。
レイピアを5本合わせるとハイレイピアになります。

この要領ですべて5本づつで強くなっていくんです。
ハイレイピア×5=ゾアレイピア、ゾアレイピア×5=ギガレイピア・・・てな具合です。

そう考えると、レイピアをセントレイピアにしようとしたらいくついるかというと・・・

レイピア×5×5×5×5=セントレイピアです!!
つまりレイピアが625本必要という計算になるんです!!!Σ(゚△゚;)

さらにさらに、レイピアを1本作るのには鉄という素材を10個必要なので
そう考えると、セントレイピアは鉄が6250個合成されて出来た剣なんですー!!

これはなかなか大変な道のりなのが分かってもらえるのでは??(;・∀・)ナハハ

最終がアートレイピアなので、さらにあとセントレイピアを4本作れば完成です。
もうそれを考えたら気が遠くなっちゃいますねぇ〜


まだそこまで作っていくかどうかは決めてないんですが
ぼちぼち作っていこうかな〜って思ってます♪♪



セントレイピア1



剣を抜きだしてみるとこんな感じ♪

うーんかっちょいいぜぃ!!(  ̄3 ̄)うひひ



と、今日は朝からパペガをしてましたが
ほんまはそれどころではないんですよね〜(;・∀・)

会社での仕事の資料が山ほどあるので
それを今からパソコンでまとめて行かないとダメなんです〜!!!

そんな訳で、せっかくのお休みなのに
家にこもって1日パソコンとにらめっこですー(´;ω;`)ウッ…


だれか、どっかに連れだして〜!!!