IMG



11月15日(日)に観てきました。


『なくもんか』


脚本・宮藤官九郎、主演・阿部サダヲの『舞妓Haaaan!!!』チームの
コメディ映画です♪♪

宣伝も面白そうな映画で観たかったんですよね〜!!

『続きを読む』から見てくださるとうれしいです(^o^)丿


IMG_0001



東京の下町にあるハムカツで人気の『デリカの山ちゃん』の2代目店主の祐太(阿部サダヲ)は
誰の頼みも断らない究極のお人よし。

そんな山ちゃん(2代目となった時からそう呼ばれる)と
生き別れた弟との再会などが中心となるハートフルコメディでした♪


この主人公の山ちゃんがほんとめっちゃお人よしなんです。
誰に何を頼まれても『好きでやってますから〜』と言ってる姿が印象的でした。

でも、そんなお人よしの山ちゃんにももう1つの顔があったりするんです!!
それが何かは書きませんが、めっちゃ笑えました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


笑いと涙の作品っていう紹介の映画でしたが
とことん笑いの要素の方が大きいですよ(●^o^●)
泣かせるシーンになる雰囲気かな〜っておもってたら、その中にいきなり笑える部分を挟んできたり
上手く笑いを盛り込んできてて面白かったです!!


山ちゃんが真剣にハムカツを作るシーンがあるんですが
あれを見てたらめっちゃ食べたくなっちゃいました♪
パンフレットに『山ちゃん、ハムカツレシピ』が掲載されてたので
今度作ってみようかな〜♪♪(上の画像がそれです)


それにしても阿部サダヲという役者さんはこういう役を演じるのがほんとにうまいと思いました!!
宮藤官九郎との相性がバッチリなんだな〜って感じます。

あと、山ちゃんの奥さん役の竹内結子もなかなかステキで好演されてました♪
やっぱりキレイな人ですね。

観終わった後に、楽しかったなぁ〜♪♪って素直に思えるオモロイ映画だったので
ゆる〜い気持ちで映画を見たい時にピッタリな作品じゃないでしょうかね〜♪


あ、デリカの山ちゃんの看板にちょこちょこ変化が見られるんですが
そこが芸が細かくて好きでした!!チェックして見てくださいね♪