IMG_0006


11月22日(日)に観てきました。


『曲がれ!スプーン』です。


長澤まさみ主演のコミカルでかわいいハートフルな映画でした。

『続きを読む』から見たいただけるとうれしいです(^o^)丿


IMG_0007




超常現象バラエティー番組のAD・桜井米(長澤まさみ)は
番組の企画で本物のエスパーを探しに出るハメに・・・

視聴者からの投稿を頼りに日本全国を旅して回るが
現れるのは有名人になりたいインチキ超能力者ばかり。

それでも超能力は存在すると信じている米は
次の取材対象者が待っている喫茶店『カフェ・ド・念力』に行くのだが
実はそこには1年に1度集まる、本物の超能力者達が居てて・・・


こんな感じのストーリーです♪
元々は劇団ヨーロッパの『冬のユリゲラー』が原作のこの作品。
なので、映画も舞台劇特有のテンポですすめられていきます。

舞台で行われたのを映画館で観ているって感じでちょっと新鮮でした♪
そんな訳で、ほとんどのシーンが『カフェ・ド・念力』の中です。


いろんな超能力者が登場するんですが
その能力の使い方が漫画の様な派手な使い方では無くて
日常生活のちょっとしたプチ役に立つ使い方なのが面白いです♪

でもやっぱり超能力ってあこがれちゃいますよね〜(●^o^●)
出てくる超能力者の中で、自分も欲しいと思った能力は
物を動かす事の出来るサイコキネシス能力かな〜♪

座ってるだけで冷蔵庫の中のジュースを取ってきたり
手の届かない所にある物を取ったりできるもんね〜♪♪

他にも、テレパシー、透視、テレポーテーション、エレキネシスなどの
能力者が登場しますよ♪みなさんはどの能力が欲しいですか??


主人公を演じてる長澤まさみのキャラがかわいくてよかったですよ。
着てる服もめっちゃかわいいです〜♪♪

映画の内容で好きだったのは、米は本気で超能力を信じてるんですが
あまりにもインチキな能力者ばかり現れるので
すこし絶望してしまって帰っていこうとするんです。

でも、それをテレパシーで読み取ってしまった本物のエスパー達が
少しでも勇気づけようとして、色々ステキな超常現象を巻き起こしてくれるんですが
それがちょっとステキで、ほんわりした心になりました♪♪


映画館で観なくても、テレビでもええかな〜って感じの作品だけど
楽しい、ほんわりとした映画なので今観たいなって思った方は
劇場に足を運んでみてくださいね〜(^o^)丿

余談ですが、長澤まさみの声ってなんだか特徴あって好きなんだよね〜♪