DSC_0029



週末の龍神温泉プチ旅行へと行く道中にランチを頂きに寄ったお店です。


『菜心味庵 きた岡』さんです。


こちらのお店は自家菜園でとれた旬の野菜を中心とした
山里料理を味わえるお店です。
大自然に囲まれたロケーションでちょっとわかりにくい場所にあるのが
隠れた名店って感じでうれしくなっちゃいます♪

前日までの予約制のランチのみの営業なので
なかなか頻繁には訪れる事ができないんですが
一度行ったらまた絶対に行きたくなっちゃう美味しいお店なんです(●^o^●)


DSC_0014
            今回はこんなメニュー♪


CSC_0053
              黒米ごはん

                 と

DSC_0019
                 てんぷら 


どれもこれもめちゃくちゃ美味しかったです♪
食べるのに夢中で料理1つ1つの写真を撮ってこれてないのが残念!!(;・∀・)ナハハ


左上にある「大根と鶏肉のたいたん」の味付けが
今まで味わった事のないめちゃ美味しい味付けで感動でした!!

自家製梅ポン酢を入れての味付けと教えてもらい
さらに、その梅ポン酢を作るレシピまで教えてもらっちゃいまし(   ̄▽ ̄)ノ うほほ

来年の春になったら、梅ポン酢作りに挑戦してみよっと♪♪


DSC_0023


ご飯は囲炉裏のある席にて頂きました。
最近ではめったに見る事が出来ない囲炉裏♪


CSC_0056


さらにこんな薪ストーブもありました♪
これめっちゃカッチョイイです(☆∀☆)

鉄のこの感じがたまらんわぁ〜♪♪


DSC_0026


実はこちらのご主人はなんでも作っちゃう凄い人なんです。
これは『すも〜くはうす』と書かれた燻製用の箱。

他にも家のあちこちで色々作成されてらっしゃいます。
というか、只今家の敷地内にもう1つ家を一から一人で建ててらっしゃる最中でした( ゚Д゚)ヒョエー!!
なんでも作れちゃう器用な人って尊敬です!!
僕には無理だぁぁぁ〜!!!Σ(^▽^;)


DSC_0010


お店の前の風景♪
自然に囲まれた所でこんなに美味しいお料理を頂いたので
胃も心もめっちゃ癒されちゃいました〜!!

ちなみにこちらではニワトリを飼育されてるそうなんですが
その他にもこんなめずらしい動物もいてます・・・


和歌山ご飯ツアー 004


羊さんです〜♪
2頭もいてるんですよぉ。めっちゃかわいいでしょ♪♪

名前は『うめとゆず』
なんとも和歌山らし〜いお名前(´∀`*)

ちなみにこの写真は以前に来た時に撮ったものです。
今回は小屋に入っていたので会ってないんです。
また行った時にはゆっくりと写真撮らせてもらいたいなぁ〜♪♪


DSC_0024


デザートには柿がでました♪
美味しい柿を頂きながらご夫婦の楽しいお話しを聞かせてもらえたので
すごく良い時間を過ごせて楽しかった〜♪



IMG (2)

IMG_0001



龍神温泉周辺のいろんなお店の載ったNavi Mapです。
画像をクリックして拡大して見てくださいね♪

『きた岡』さんもここに載ってまーす。
和歌山へと遊びに行こうと思ってる方には役立つ地図ですよぉ(^o^)丿