CSC_0233

こんばんは♪

今日は寒い1日でしたねぇ(;・∀・)
こんな日には暖かいスープが飲みたいとおもったので
今夜はシチューを作る事にしました♪♪

そんな訳で今夜は温泉旅行記はお休みして
ご飯ネタをおとどけする事に。

CSC_0234

例によって大量に作っちゃいました(   ̄▽ ̄)ノ うほほ
明日も寒いそうなんで、ちょうどええかも〜♪♪





CSC_0231

職場で美味しそうなブロッコリーをいただいたのでこれもシチューに入れよう!!
でも、シチューにいれて煮込むとバラバラになっちゃうので
ブロッコリーだけ別に湯がいてお皿に直接入れる事にしました♪




CSC_0230

そして出来上がりがこれ!!
ちょっと不自然なぐらいブロッコリーがのっかってます(゚∀゚)アヒャヒャ
それでもこのブロッコリーが入った事により、さらに美味しいシチューになりました〜♪♪

お腹いっぱいになるまで、何杯もおかわりしてしまったです(   ̄▽ ̄)ノ うほほ




CSC_0214

話しはガラリと変わって、昨日スーパーに寄ったらこんなのが売ってました!!
便利でイカスので買って帰ってきちゃった(☆∀☆)





CSC_0215

こうみると良く分かりますが、これはタマネギ入れです!♪
タマネギをストックしておく袋で、4〜5個ぐらい入る長さのネットです。

このネットの凄いところは『onion』って書かれているテープを引っ張りあげると・・・




CSC_0216

ジャーン!!!
ネットの口が開いて、下から順番にタマネギを取り出せるんです〜(・∀・)イイ!!

簡単な作りなんだけど、なんだかめっちゃお気に入りなんです(  ̄3 ̄)うひひ
早くタマネギを取り出してみたかったので、今夜がシチューになったのかも!?




CSC_0232

タマネギネットは吊るさないと意味が無いので
天上に穴を開けてフックをつけちゃいました!!

わが家は賃貸なんやけど、出る時この穴見つかるかな〜(;・∀・)ドキドキ