こんばんは♪

昨日のお話しなんですが、よっしー&さおりん宅へとおじゃましてました(●^o^●)
名古屋に行ってきたおみやげを渡しにね♪♪

よっしー&さおりんに会うのもかなり久しぶりだったけど
トニーちゃんと会うのはさらに久しぶりだったのでドキドキでした♪♪
僕の事覚えててくれてるかな??


CSC_0589

そんなおひさなトニーちゃんでしたが
僕の事はスッキリと忘れちゃってました(´;ω;`)ウッ…

それどころか、そんな知らないおっちゃんよりも
この観葉植物に夢中でしたΣ(^▽^;)

猫背やのに、ピーンと伸びてた!!


CSC_0585

最初はこの木によじ登って遊んでるんだと思ってたんですが
よく見てたら違う事に気付きました・・・・




CSC_0586

『食べてるやん!!!( ゚Д゚)ヒョエー


猫草変わりのつもりなのでしょうか!?
それにしても、ちょっと大き過ぎではないかい?トニーちゃん(;・∀・)

さおちゃんから聞いたところによると
この葉っぱを食べて毛玉を吐き出してるらしいので
やっぱり猫草変わりにかじっているみたいです〜!!

トニー。久しぶりに会ったけど、相変わらず笑かしてくれるやん!♪(^◇^)




CSC_0590

そんなトニーちゃんの様子を横で楽しそうに見ているのがこの子♪
チビよっしー君(11か月)ですーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

前に会ったのが2月だったので、約4ヶ月ぶりに会ったんだけど
めっちゃ大きくなってました!♪
そして、顔つきもなんだかよっしー風じゃなくなってる〜(・∀・)イイ!!
どっちかと言うとさおちゃん風に変わってきてるねぇ♪♪

・・・・・・・・・よかったよかった( ̄ー ̄)ニヤリ


そんな事からなのか、チビよっしー君はでこぽんってハンドルネームに変わったそうです!!
でこぽんって良い名前だね〜♪ピッタリやわ(☆∀☆)


CSC_0592

CSC_0594

でこぽん君はカメラが大好きみたいで
僕が構えてると、ズンズンと寄って来てくださいます^m^
カメラマンにとってはありがたいモデルさんやわぁ〜♪♪



CSC_0608

さおちゃんにだっこされてる時も、しっかりカメラ目線してくれます♪♪
かわいいねぇ〜(●^o^●)♪



CSC_0607

でも、最終的にピントがあわないところまで寄って来てくれるのはご勘弁を(;・∀・)ナハハ


CSC_0603

でこぽん君愛用のおもちゃを見せてもらいました。
これすごいです!!
もうおもちゃの枠超えてて、立派な乗り物やね!!

宇宙船のコクピットみたいでカッチョええわぁ〜♪♪(・∀・)チゴイネ!


CSC_0600

コクピットには色々な装置が付いてて
でこぽん君も真剣な眼差しで触りまくってらっしゃいます!♪
音が鳴ったり、グルグルと回ったりとほんとにスゴイですよぉ〜!!
ちょっと欲しかったもん(笑)




CSC_0606

この宇宙船(勝手に決定!)は操縦席が360℃ぐるりと回る事ができます!!
なので、どの装置にも正面向いて触る事ができるんですよ〜!!

ね!!段々と欲しくなって来ちゃったでしょ♪♪( ̄ー ̄)ニヤリ




CSC_0597

『オレっちの宇宙船はどや!?すごいやろ〜』って自慢げな顔のでこぽん君♪




CSC_0598

それを横で見守る一応お兄ちゃんのトニー。
でもトニーちゃん!!それはでこぽん君のベッドではないんかい??(;・∀・)ハッ?




CSC_0599

『ん??これ僕のベッドやで!!』

あーそうやったんやぁ〜♪♪
トニーちゃんのやったらしょうがないわなぁ〜(≡゚∀゚≡)イイニャン



CSC_0602

ちなみに、でこぽん君の宇宙船コクピットの下部分はこんな感じになってます♪♪

足がブラ〜ンってなってるんですよ〜(´∀`*)ウフフ
地面に着くか着かないかのええ感じの所に調節してるらしいです!!

コクピットを支えてる3本のワイヤーのようなものがありますが
これはゴムのようにビロ〜ンと伸縮します。
その上下の動きに合わせて音が鳴ったりするんですねぇ!!

ほんまよく出来た遊具やなぁ!♪
大人用も開発したらきっと売れると思うんだけどなぁ〜!!

このコクピットでテレビのチャンネル変えたり
操縦かんを台代りにしてご飯食べたり
ここから3D映像が飛び出してきて
リアルっぽいシューティングゲームが出来たりなどなど・・・・
考えれば考えるほど欲しくなっちゃいますねぇ〜
任天堂とパナソニックあたりで共同開発して〜(   ̄▽ ̄)ノ うほほ


そんな楽しい昨日のお話しでした♪
さおちゃん。晩ご飯までごちそうさまでした〜(^o^)丿




〜おまけの3コマ劇場。〜

CSC_0609

母 『でこぽん。はい!アーンして!!』

で 『ちょちょ。もうええねん!ええねん!!お腹いっぱいやわ〜!!』

母 『どうしたん?全然食べてないやん!!』

   『あ!!まさか・・・ご飯前やって言うのにお菓子食べたんちゃうん??』


CSC_0595

で 『・・・え?』

   『な、な、なにを言うてるんや、おかぁはん。』

   『そ、そ、そ、そんな事僕する訳あらへんやん。いややわぁ』

   『ちょっとダイエットに目覚めただけやん!!!』


母 『でこぽん。ウソついてもあかんでぇ!!』

   『ほんなら、そのほっぺたに着いてるのはなんやの?』


で 『ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!! あかん。完全にバレテル!!(心の声)』



CSC_0610

で 『・・・・・すんまへん。』

   『・・・・・大福5個食べちゃいました。』


母 『食べ過ぎや〜!!!!( ゚o゚)ノ』


 ちゃんちゃん。