CSC_1102

こんばんは♪

今夜も週末におじゃましていた温泉旅館『鶴の湯温泉』でのお話しです。
この旅館のある、みなべ町と言う所は“梅”で有名な場所なんです♪

CSC_0038

晩ご飯にも梅が使われた食材が多く出てたし
箸置きまでも梅になってました♪♪

そんな梅がいっぱいの鶴の湯温泉さんで、こんな物も発見しました!!


CSC_1118

これ、なんだかわかりますか??

写真の白いのは枕です。
そして、横に出てるのは枕の中身。

その中身が枕の中身としては今まで見た事の無い
スゴイ物だったんです〜!∑(゜∀゜)

枕のさわり心地が妙に固いと、友達が言ってるので
竹かなにかじゃないの〜って触ってみたら確かに固い!!

ちょっと気になったので、枕のファスナーを開けて中身を取り出してみたら
何の事は無い、普通のプラッチックパイプだったんです。

『あれ? このフニャフニャのプラッチックがそんな固い訳無いわ!!』


と、思い枕をもう一度よく見てみると
先ほど開けたファスナーの他に、もう1つファスナーがあるのを発見!!

『これやな!!!』


って事で、そのファスナーを開けてみると
この写真の中身が出てきたんです〜!!!

一見なんじゃこら??って感じのこの物体。
よく見てみると、これはアレじゃ〜ありませんか!!!Σ(゚△゚;)


CSC_1119


CSC_1117

そうです!!
“梅の種”なんですよ〜( ゚Д゚)ヒョエー!!!

これがかなり固い物体なんですよ。
梅の種って、食べてる時は毎度見ているんだけど
キレイに洗って種だけにするとこんな感じの物だったんだね♪♪

色と固さは胡桃っぽいです。
枕にはプラッチックパイプがいっぱい入った面と
この梅の種がいっぱい入った面とにわかれてました。

好みに合わせて柔らかいのと固いのとを選べる枕になってて
これはなかなか良い感じでしたよ♪♪

梅の種入り枕!!
いかにも、“梅の町みなべ町”って感じで面白いですね〜(●^o^●)


ちなみに、この梅枕。
何故だか1人だけ梅の種がまったく入ってない枕を手にしてしまう残念な子がいてました(;・∀・)

『私の枕は全然固くない!!』

って、言ってた、ちよちゃん。

残念やったのぉ〜ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ♪♪

でも、なんで1つだけ普通の枕だったんだろね〜??
種入れるの忘れたんかなぁ〜(;・∀・)ハッ?