CSC_0269

こんばんは♪

スーパーで見つけたお菓子の紹介です(●^o^●)


『Ta Pasta』


タパスタって読むそうです。
スペイン料理のタパス(アペタイザーの事です)と
イタリア料理のパスタを組み合わせて出来たようなお菓子なんだそうな!!

お酒のおつまみに最適ってな事が書かれてたので2種類発売されてたのを
両方ともゲットしてきました\(^o^)/


さっそく今夜いただく事にします!!
とりあえず、バジルとチェダーチーズ味の方を食べてみることに。

この味にあうのはやっぱり赤ワインやな( ̄ー ̄)ニヤリ



CSC_0275

そんな訳で、しょうがなしに赤ワインを開ける事に(  ̄3 ̄)ぶしし

見た目はちょっと細めのプリッツって感じです♪
バジルが入ってるので、着色はグリーンだぁ〜!!


プリッツを細くして、長くして、さらに硬くした感じの食べ物みたいです。
お味の方も、サラダ味をもっと濃くした味ですね。

チェダーチーズの味とバジルの味がうまく絡みあってて美味しかった♪♪
硬めの食感のカリカリ感も小気味良くてええ感じ!!

これなら確かにワインには良く合うぞぉ!!
グビグビとワインのピッチが進んだのは言うまでもないです(^_^;)


そう言えば、最近の縁日の出店にはパスタをこんな風に揚げた物が売られてますが
あれの高級バージョンって感じの印象を受けました。

なかなか美味しいのでこれからちょこちょこ買う事になりそうですよぉ〜!♪



全然今夜の話しに関係ないけど、今日からプロ野球が開幕だぁ!!

我が阪神タイガースもめっちゃ久しぶりな甲子園での開幕でした。
そして、もちろん見事な勝ちっぷりで勝利をつかむことができましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

能見が投げて、新井が打って、球児が抑えてとなかなか筋書き通りの展開になったので
今夜のお酒はとっても美味しかったですよぉぉ〜〜〜(   ̄▽ ̄)ノ エヘヘ



blogram投票ボタン

ご訪問ありがとうございます♪

ペペロンチーノの方はやっぱりビールが合うかな??
こっちも楽しみですぅぅぅ〜^m^