CSC_0564

こんばんは♪

昨晩は職場の同僚とご飯に。

焼き鳥を食べに行く予定だったんだけど、お店に行ったら超満員で断念!!
美味しいお店なんだけど、ここまで混んでるとは予想してなかった〜!!!

次回リベンジに行こうと約束して、昨日は創作居酒屋(?)さんへと♪
ゆっくり飲んで、たっぷり食べて、色々話せておもしろいひとときでした(●^o^●)



ところで、もうすぐ僕の誕生日って事でこんなおやついただいちゃいました♪


『和泉名産 村雨』 です。


南大阪では有名なお菓子なんですが、知ってます??
素朴なお味で美味しいんですよ〜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




CSC_0576

こんなお菓子です。

小豆、砂糖、米粉を原材料として蒸して作られてます。
羊羹などと同じ棹物のお菓子なので好みの大きさに切ってたべます♪

甘さは控えめなので、なんぼでも食べれちゃいます。
もちっとした食感がええ感じです♪♪

1本すぐに食べちゃいました ( ゚Д゚)グラッチェ
保存料を使ってないので、賞味期限は3日と短いですがそれが美味しさに繋がるんでしょう。

久しぶりに食べたけど美味しかったわぁ〜♪♪
ごちそうさまでした!!





CSC_0580


こちらも大好き♪

今夜は豆ご飯を炊いてみました(^◇^)
いつも言ってますが混ぜご飯の中では豆ご飯が一番好きだ〜!!



CSC_0583

今が一番美味しい時期やもんね♪

明日のお弁当にも持って行くぞぉぉぉ〜(   ̄▽ ̄)ノ うほほ






blogram投票ボタン

ご訪問ありがとうございます♪

『村雨の 露もまだ干ぬ まきの葉に 霧立ちのぼる 秋の夕暮れ』

古今和歌集〜寂蓮法師の歌〜