20110926211109

こんばんは♪

仕事帰りに本屋さんへと寄ってみたら懐かしい漫画が再販されてました。

確か印税問題で原作者ともめて絶版状態になったとか聞いてたんだけど
完全復刻版として発売されてました!♪


 『MASTER キートン』


『YAWARA』『20世紀少年』の作者、浦沢直樹先生の作品です。


ロイズの保険調査員(オプ)をバイトとしてしている平賀=キートン・太一が主人公。
元SAS隊員にして考古学者という肩書。普段は大学の講師をしてたりもします。

そのキートンが保険の調査依頼を通して様々な事件に巻き込まれていくと言うミステリー物です。
これだけではよーわからん!!って方はウィキって下され(;・∀・)ナハハ(説明下手でスマソ)


結構昔の作品ですが、その当時大好きだったんですよね♪
多分20年ぐらい前になるんとちゃうかな??

本屋さんで見つけた時はめっちゃ懐かしかったです。
それで思わず買って帰ってきちゃいました!♪

1、2巻同時発売って事だったので、2冊ともゲット!!
今月末には3巻も発売されるそうな。
これから全部集めることになりそうです(●^o^●)


久しぶりに読んだので、内容はほとんど忘れてしまっててめっちゃ新鮮!♪
そしてやっぱりおもしろい!!

その当時の社会情勢が背景となってるので、今とはちょっと違うなって違和感もありますが
それがまた昔を思い出せる感じがして良いです。

色々な遺跡や建造物なんかも登場するのでそれも楽しめますよ。

ちょっとオススメの漫画なので、よかったら一度読んでみられてはどうでしょ?♪(   ̄▽ ̄)ノ イヒヒ