CSC_0993

こんばんは♪

今夜は焼きそば定食!!
野菜もそばも大盛りですわぁ〜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

味の決めてはやっぱり魚粉かねぇ( ̄▽ ̄)つ
美味しかったわいなぁ〜!♪



CSC_0995

この前デパートに寄ったら、お味噌を店頭販売してて
試食させてもらったらめちゃ美味しかったのでさっそく買ってきた(´▽`*)


 無添加 まぼろしの味噌 米麦あわせ


なんとも大層な名前のお味噌ですが、家で作ってみてもやっぱり美味しかった(☆∀☆)

通販もしてるみたいやし、また買ってもええな♪



CSC_0988


全然話しは変わるけど、この前立ち上げた30サイズの水槽がこちら!!

流木や石などを置いてそこそこレイアウトが完成しつつあるんだけど
どうしても緑色が入らないとちょっと寂しい感じがします・・・

後ろに写ってるのは、60サイズ水槽の水草達です♪




CSC_0990

そんなわけで、水草を買っちゃいました( ̄▽ ̄)


 アマゾンソード

 国産アナカリス

 グレートモス

 イエローカボンバ



の4種。(写真のどれがどれかわかる方は同じ水草仲間です(゚∀゚))

どれもCO2の添加を基本的に必要としないものを選びました。
30サイズにはCO2添加装置はつけてないんでねー


購入したお店は農薬除去を徹底してくれてるお店なんですが
それでも一応水につけてひたしておきます。

スネイルや害虫なんかのチェックもしないとアカンしね!!



さて、この30サイズ水槽が完成したらどんな生体を入れようかねぇ。

一応候補に上がってるのが、楊貴妃メダカです。
色も形も名前の通りエレガントなんですよ〜♪

他にも、ランプアイなんてのもええかなとも思ってるんだけどー

ちょっと頑張って楊貴妃ダルマメダカにしてもいいかなとも・・・
ダルマは丸くてかわいいんだよねぇ〜♪♪

ただ、結構お値段しちゃうんよねぇヽ(;´Д`)ノ


うーん。

迷いますなぁ〜!!


でも、実はこの色々考えてる時が一番楽しかったりするんですがね(^ω^)