CSC_1776

こんばんは♪

発売されてたのは知ってたんやけど
風邪ひいたり、仕事が忙しかったりで
なかなかゲット出来てなかった本をやっとこさ買って帰ってきました!♪


 『ジョジョの奇妙な名言集』


ジョジョ好きにはたまらない一冊となっております(・∀・)♪


漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の中で登場する
数々の名言、擬音を集めた内容となってます!!

いわゆる『ジョジョ語』が満載でめっちゃ面白いですよ〜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
2冊で第1部〜第7部(8部もちょっとある)までを完全収録って感じ♪

『こんなセリフあったなぁ〜♪♪』って思えるところがいっぱいで
ほんまに面白い本でした!!



中でも、僕の好きなセリフを少し・・・


CSC_1793


 『おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?』


第1部でディオがツェペリさん言ったセリフですねぇ。

『今まで何人の生命を吸い取ったんだ!!』と尋ねたツェペリさんに
殺した人間の数を食べたパンの数に例えるだなんて・・・

こんな冷酷な答えを出すディオはやっぱりスゴイです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ディオのセリフは『無駄無駄無駄!!』とか『貧弱!貧弱ゥ!』、『ウリィィィィィ』

などの叫んでる時のを思いだすのが一般的なんだろうけど

僕が連載当時読んでて一番印象に残ったのがこのセリフなんですよねぇ〜

第1部の頃はいったい何歳だったっけかな??
多分中学生ぐらいの時だったと思うんだけど・・・



CSC_1796


 『だが断る』



岸辺露伴のもっとも有名なセリフ(だと思う・・・)

ハイウェイ・スターから命を助ける代わりに仗助を罠にかけろと言われた時に
その誘いを毅然と断ったセリフがこれ。


 『この岸辺露伴が最も好きな事のひとつは
      自分で強いと思ってるやつに「NO」と断ってやる事だ・・・』



『だが断る』の後に、こんなセリフを付けて断った理由を説明してくれるんですが
自分の状況をかえりみずにこんな言葉が出てくるのがシブイ!!

やっぱ岸辺露伴も大好きな登場人物の一人です!♪


この『だが断る』のセリフは超有名なので、漫画『バクマン』の中でも使われてたなぁ〜

高木秋人真城最高に一緒に漫画家になろうと誘った場面で
このセリフを言って断ってました!!


この断り方を聞いた秋人は『おまえも相当漫画好きだな・・』って言って
一層最高を誘うようになるんですが・・・(^_^;)




CSC_1808


あとがきにて荒木先生はこうおっしゃってました!!

この数々の名言やすごい擬音が“天然”による産物だなんて(・∀・)チゴイネ!

やっぱり天才なんやなぁ〜♪


とにかく面白い名言集となってますので、ジョジョ好きな方は一度ご覧あれ〜!♪

ジョジョファンならもうとっくに購入されてるかもね!!


今夜のタイトル『タコス!!』のセリフがどの場面だったかを
すぐに思い出したあなたはかなりのジョジョファンとみた  m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

僕は読んで思い出して、笑い転げました!!


 『こんな事言ってた!!言ってたぁぁぁぁ〜!!!!(・∀・)ゲヘラヘラ』